火曜日, 10月 19, 2010

Mt.Tateyama 「立山連邦」

気になるところへ行ってきた…
富山県最高峰の立山がある北アルプス 「立山連邦」。
 











  

先日の「武甲山」登山に引き続き、
連日の登山内容のアップです。
「立山連邦」には以前から行きたくて、
念願かなって行くことができました。

富山滞在中に急遽登山日前日に誘われ、
車になぜか登山グッズもあったので、即OK。


登山道まではロープウェイで行き、そこから登山スタート。
当日は、地元の人でもなかなかお目にかかれないくらいの晴天。
こんなに晴れ間が出ることは、珍しいみたい。















 雄山の頂上の神社で参拝している人達...





まさに、アルプス!!!
ハイジが居そうな光景です。

















今回は、日本国内で「一般登山者が登る山のうちでは
危険度の最も高い山」とされ立山連邦にある 剱岳 には
登頂できませんでしたが、いずれ制覇したいと思います。

しかし、「武甲山」の筋肉痛が今頃でてきた...

2 件のコメント:

  1. 連日の登山おつかれ様。写真がキレイでしたので私も今度登ってみますね。坪兄

    返信削除
  2. ...坪兄さん
    登頂した時のあの達成感を味わってしまうと、
    どうものめり込んでしまいます。
    立山は一度トライしてみてください。
    感動します。
    今度、一緒に登山もしてみたいですね。

    返信削除